スポンサーサイト


(Android) フロント、バックカメラの切替方法

先日購入したhtl22を使って、以前からリクエストを頂いていた表題の件にチャレンジして見ました。


フロントカメラの使い方は、『Android SDK逆引きハンドブック』にも掲載されているので、切替をネットで調べてればOKと安易に考えていましたが、案外、カメラの切替について記事が少なく困りました。^^;


見つけられたのは、TechBoosterさんの「複数のカメラを使う」という記事ですが、ソースの全体が見えない(公開されているGoogle Code上、見当たりませんでした。ToT)ので、いまひとつ、わかり辛く、また、「Android SDK逆引きハンドブック」のサンプルソースとも作りが違うので、苦戦しました。


苦戦の末、動くようになりましたので、以下にキモの部分(ちょうどカメラを切替える関数です。)を公開します。

PJ全体はこちら

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで募金が出来ます。
enjoy garden selection
お買い得情報
enjoy petit
