スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Android) 現在地がどのエリアに該当するのか判定する方法(調査中)

相変わらず、Androidアプリのネタを収集中。
で、今回は、GPSとARを使ったアプリを検討しているのですが、まだ表題の件が解決出来ません。

・ある地点にいくと、ARでキャラクターを表示する。(例えば、箱根のエヴァ
これは、Androidでは、GPS情報だけ使えば、簡単に実現できるのですが、
・ある地域にいくと、その地域に合わせたARキャラクターを表示する。
これが簡単には出来ません。。

クライアント・サーバーでDBサーバーにPostgreSQLを使えば、簡単に出来るようですが、あくまでAndroidアプリ単体で実現させたい思惑があるので、簡単に行かないのです。。

Javaには、java.awt.geomというパッケージが用意されているようですが、これをそのままAndroidで使用出来ませんでした。同じことを考えている人がいるようで、awt-android-compatというプロジェクトがありましたが、あまり進んでいないようです。

幾何学を理解してれば、ゴリゴリとアルゴリズムを組めば出来そうですが、生憎、そういう知識は持ち合わせてないもので。。

いい方法をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで募金が出来ます。
enjoy garden selection
お買い得情報
enjoy petit
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。